So-net無料ブログ作成
検索選択

13節がACLの関係で延期になっているが・・ [雑感]

13節のアウェーガンバ戦がACLの予選突破のため、7月5日(水)に延期になっている。

故障者続出のなかで有難いことだとは思うが、延期になった方の日程を見てみると・・。

7月2日(日)に17節アウェー柏、7月5日(水)13節アウェーガンバ、7月8日(土)18節アウェーFC東京。

中2日、中2日のアウェー3連戦。鬼か。

というか17節の柏戦が分散開催で日曜にスライドされていて、18節は土曜のまま。

同じACL組の浦和は土曜、日曜で中3日、中3日。川崎が土曜、土曜で中3日、中2日。何故、鹿島だけこんなことになっているのか。悪意さえ感じる。

順調なら遠藤は復帰しているだろうがレオシルバは微妙なところで、レギュラー固定のやり方をしている石井采配だと、夏場のこのアウェー3連戦はキツ過ぎる。中2日だと鹿島に帰る時間もないだろうし、まさに地獄のロードとなる。

下手すると1週間で3連敗、一気に順位を落とす可能性も有り得る。

勿論、1週間で3勝というカーニバル状態になることもあるのだが・・。

相手関係や疲れ具合によって戦術を変えるということも出来ず、「鹿島のサッカーをするだけ」という捻りもない戦い方しか考えられない石井采配では不安しかない。

今からでも日程が変わることはないのだろうか。

吹田スタジアムはリニューアルしてからまだ行ったことがなく、今年は行きたいと思っていたのだがグダグダな試合になりそうな予感。

まあ、今はそんな先のことではなく、ACLの第2レグの方が重要なのだが。

リーグ戦でも連敗が続いていて、ここも取りこぼすと何にも残らない。進退問題とまでは言わないが、意地は見せて欲しい。

先制されると逆転する気配のない今季の鹿島。90分あるから、と悠長なことを考えず、前にも書いたが前半で決着を着けるくらいの勢いで入って貰いたい。

納得のいくスタメン選び、采配、選手たちの戦う気持ちが見たい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ