So-net無料ブログ作成
検索選択

代表戦と中断明け札幌戦展望 [雑感]

リーグも中断期間に入って、自身も休養モードに入っているのでブログも休眠中。

代表戦と札幌戦の展望を少し。

代表に呼ばれた昌子は親善試合とイラク(アウェー)戦に出場。親善試合ではマークしていた選手に決められての失点も、イラク戦は悪くないパフォーマンスだったかと思われる。

ただ、この試合は録画で観たため、前半20過ぎからのダルっとした展開に思わず早送り・・。細かいところまではわからないのでちゃんとした評価ではない。申し訳ない。

しかし、録画で観ながらでも久保と本田の2列目同時起用はどうなんだろうと感じた。

原口が走り回って穴を埋めていたが、当然抜けてると穴も大きくなる。早送りだったので原口の疲労度がわからなかったが、動けていなかった久保を下げるべきだったのでは?

挙句に足をつって最後は戦力外に。そんなに走っていたようにも見えなかったが、なんだかいつもフィジカル的な問題を起こしているような印象を持っている。

失点は完全に吉田の安易な判断ミス。あの混戦状態でキーパーに任せるとか。

吉田があの調子だと若手にもチャンスが増えるだろうし、もしかして植田とセットで抜かれてしまうのではという怖さも覚える。植田のキャリアを考えれば呼ばれて欲しいが、二人抜かれてのルヴァン杯とか超ハンデ戦。ブエノにしっかり実戦を積ませるしかない。

代表は現在1位とはいえ、オーストラリアとサウジアラビアを残してこの順位はかなり際どい。メンバーにも新鮮味がなく、オーストラリア戦で決めてしまわないとヤバいんじゃないかと思っている。

まあ、そこは代表戦士に任せるとして、週末はリーグ再開。

代表帰りのクォンスンテがスタメンで出るかわからないが、韓国キーパー対決は全敗しているので、出るとすれば今度こそ勝って欲しい。

というかキーパー対決うんぬんよりも来月のアウェー戦までは負けられない。アウェー戦も勿論負けられないのだが、今月のうちで勝ち点を落とすようなことがあれば上を目指すには厳しくなる。

休んでフィジカルコンディションも回復したことだろうし、立ち上がりから激しいプレスで圧倒して貰いたいものだ。

次回の更新は試合後となります。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ