So-net無料ブログ作成
検索選択

ルヴァン杯、準々決勝オープンドロー、相手は仙台 [雑感]

ルヴァン杯の準々決勝以降の組み合わせが決定し、鹿島は仙台と対戦になった。

第1レグをアウェー、第2レグをホーム。個人的にはアウェーゴールは先にホームの方が有利なのではないか?とずっと感じているのだが、とにかく初戦で最低限でも得点を取らないと苦しい戦いとなる。

他の組み合わせはFC東京VS川崎、セレッソVS浦和、神戸VSガンバ。

多摩川クラシコ、大阪対決、鹿島は仙台との震災マッチ?と偶然にしては出来過ぎのような気もするが、まあ、大阪対決に関してはセレッソも大阪なので確率的には驚くほどのことではないかもしれない。むしろセレッソVSガンバでダービーとかだったらそれこそだったが。

準決勝はFC東京VS川崎の勝者。次は鹿島が先にホームになり、決勝は鹿島のいる山の方がアウェー扱いとのことらしい。こちら組み合わせ表

ルヴァン杯の試合時期は代表ウィークでもあり、昌子は抜かれることはほぼ確実だろう。まさか植田も揃って呼ばれるとかいう無茶ぶりはないとは思うが、そうなったら三竿健(弟)に丸投げとなり、問題はブエノ。

枠的にはペドロ・ジュニオールの怪我で問題なくなったが(注:登録のことがはっきりしないのでACLの時みたいに無理な可能性もあるが)、何試合か観たぶんでは、試合勘が遠のいている印象でどうしたものか。

CB出身の大岩の手腕に期待する他ないが、特にディフェンスに厳しい大岩なら、西を持ってきそうな気配もある。伊東も使いたいだろうし。

植田が召集されてもクラブ側が拒否したいものだが、本人も呼ばれたら行きたいだろうし、ハリーに考慮して貰うのが一番丸く収まる。セットで出場することが確約されているなら別だが。もっとも、代表も森重が本格的に離脱となり、CBには困っていそうなもので。

試合はスカパーで放送されるのだが、コレ、8月30日(水)に第1レグ、9月3日(日)に第2レグと月をまたいでるんだよね・・。

DAZNのように契約した日から1ヶ月計算の課金ではなく月単位なので、1試合で1月分。9月は天皇杯4回戦があるにしても、やっぱりお値段どうにかなりませんかね。

スカパーの経営もかなりしんどいのは重々承知の上ながら、割高感が全面に押し出されてしまうと、余計に契約者が減って売り上げも減るという悪循環に陥りそうに思うが。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ