So-net無料ブログ作成

仙台戦展望・・といってもレギュラー固定になってるんだが [雑感]

大岩になってからチームが活性化し、新戦力にもチャンスが充分に巡ってきているかと思いきやレギュラーはほぼ固定となっている。

怪我人が出る前のスタメンはクォンスンテ、西、植田、昌子、山本、レオシルバ、三竿健(弟)、中村、レアンドロ、ペドロ・ジュニオール、金崎。

現在、クォンスンテの代わりに曽ヶ端。ペドロ・ジュニオールの代わりに土居。

選手個人としては西がジョーカー扱いで、三竿健(弟)が優先枠。中村、レアンドロがお気に入り。特にターンオーバーするわけではなく、あれ?本当に等しくチャンスは巡って来ているのか?

勿論、練習から見ている監督の判断もあるのだろうから、もっと色々な選手を使えというのは単に外野の意見なのだが、遠藤や鈴木、安部、永木の心中は穏やかではあるまい。

試合を観ていると「ボールを回してるだけで決め手がないんだが・・」という時間帯が多いのだが、いつの間にか得点を挙げている。

試合後の大岩のコメントを読むと、ここをこういうふうに修正して・・というふうに狙いどころがあるみたいなので、テレビで観ている以上に手応えがあるのかもしれない。

もっと速くボールを回して、まずはシュート打てよ、という時間が結構あるのだが。

仙台はあまり調子が良くない模様。早いうちに点を取って、鹿島のペースで試合を運びたい。

8月はポドルスキ効果で沸く神戸、後半上がってきそうな川崎、特にコメントはないが清水、今のところ上にいるセレッソとの直接対決。

下位に取りこぼすことは出来ないし、直接対決で負けるわけにもいかない。まあ、要するに全勝して欲しいということなのだが、8月を全部勝つことが出来れば、そこそこ余裕のある勝ち点差になるのじゃないだろうか。

夏場に弱いと言われていた鹿島だが、今は戦力も豊富。運動量でも圧倒して、強い鹿島を見せて貰いたい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ