So-net無料ブログ作成
検索選択

アウェー神戸戦、展望 [雑感]

夏場の連戦、仙台戦でレオシルバと山本、レアンドロを温存出来たのは大きい。特に怪我やコンディション不良でもない限り、神戸戦ではスタメンで使ってくるだろう。

ただ、大岩になってスタメンが固定かと思えば流動的で、代えるかと思いきや固定でと自分は裏をかかれっぱなし。なので予想は自粛する。

神戸は順位的にはだいぶ下まで落ちていて、鹿島との勝ち点は14離れたのだが、かといってこちらも首位を目指しているので落とすわけにもいかない。当たり前だが全力。

ちなみに金崎へのオファーは正式に破談となったようだ。よきかな。

神戸は前節、田中英が一発退場になり出場停止。残り25分くらいを10人で戦ったので、少しだけだが体力的にもアドバンテージがあるかもしれない。

話題のポドルスキは2戦目は不発。柏の若いDF陣が容赦なくガツガツ削りにいったようで、試合後には相当不満が溜まっていた様子。

走行距離も一人だけ少なかったそうで、このあたりに攻略のカギがありそう。まあ、削りに行くのは秋田魂と言えばそうかもしれないが、昌子はもっとスマートなCBを目指しているので、また違ったアプローチでの対処となるだろう。

植田は当たりに行きそうだが・・。行くのはいいとしても、主審によっては簡単にファウルを取るタイプもいるので、そこらへんは見極めて欲しい。柏は自分らは激しく行って、相手にはレッドを出させるとはうまくやったなという印象。

鹿島も前節仙台に倍近く走らせるなど、自分たちのリズムで試合を作れている。ポゼッションの割にはシュートが少ないという感触は今もあるのだが、後半は結構チャンスを作れていたので、トータルで見れば予定通りなのだろうか。

前節3失点した神戸だが、キムスンギュもかなりいいキーパー。訪れたチャンスは確実に決めていきたい。

クォンスンテがそろそろ復帰してもいい頃だが、曽ヶ端が安定したセービングを見せているので、ポカをしないうちはしばらくこのままでいくだろう。今度も流れを相手に渡さないセーブを披露して貰いたい。

平日開催とはいえ夏休み中で、ポドルスキ効果もある。おそらく観客は満員になるだろうという予想で参戦は見送ったが、しっかり勝ち点3を積み上げて欲しい。

台風も通過しそうだし、今度は落ち着いて観られるかな・・。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ