So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

レアンドロが手術 [雑感]

レアンドロが手術。こちらオフィシャル

両膝とも手術って・・。そんなになるようなプレーってあったのか?練習中?まさかのオオゴトにびっくりしている。

復帰まで3~4ヶ月で再来日未定とか。順調に治ったとしても合流が10~11月。試合に出られるようになるには更に1月と考えれば今シーズン絶望。

言い方はアレだが、買物に大失敗したとしか言いようがない。

そもそも完全移籍で複数年契約(?)した時には何もなかったんだろうね?何試合かは出ていたからその時は無事だったと思いたいが、本当にいつそこまでの大怪我を・・。

足元を見られて決してお安くない移籍金を払った途端に大怪我。今シーズンほとんど出場していない状態で、この大怪我と手術、リハビリ。膝の靱帯を両方やって、復帰したとしてもまともなプレーが出来るようになるのだろうか。少なくとも以前よりプレー精度は落ちると思われる。

レオシルバも昨年、靱帯をやってから急激にプレー精度が落ちたし、もともと自分はレアンドロの評価は最初からずっと微妙なままで、買い取りにすら反対だったくらい。レンタル継続でもう一年様子を見て、というのが最善だったと思うし、それで拒否されたら別の選手を探すべきとも思っていた。

こうなってしまっては買い手もつかないだろうし、投資に見合った結果を残してくれることなく、チームの枠を圧迫するだけで何のメリットもなくなった。契約満了がいつなのかは知らないが、怪我を癒すためだけに給料を払うことになり、しかも母国ブラジルでのんびりと・・。何だか腑に落ちない。

かつて清水から加入した本田も、結局、入ってすぐに怪我してずっとリハビリ。怪我が治った頃にはポジションがなくなって移籍していったが、その姿にダブる。

薄情なようだが、ガンバが長年貢献してくれたパトリック(現広島)を怪我明けで少しだけ契約延長したのとはワケが違う。レアンドロはそこまで貢献していない。

馴染まないペドロ・ジュニオールと往年のプレーから遠ざかったレオシルバ。総入れ替えを前から提案しているが、そろそろ本腰を入れて考えて貰いたい。あ、勿論、監督交代の件もよろしく頼む。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ