So-net無料ブログ作成

2019年第99回天皇杯3回戦、栃木SC戦(スコアのみの感想) [天皇杯]

(注:スカパーを契約しなかったので結果のみの感想になります)

スカパーを契約する方向に6割ほど傾いていたのだが、昼から天候が不順になり、ブロックノイズが出ていたので映らなかったら嫌だなという思いが勝ってしまって契約に至らず。なのでスコアのみの感想です。

登録メンバーは昨年とは違いこのタイミングで入れ替え可能だったようで、ブエノ、小泉、佐々木、有馬が追加登録。これは助かった。絶対休ませたいと書いていた犬飼、白崎、土居、三竿をベンチからも外せた。

ただ、次節出場停止のクォンスンテを使わずに曽ヶ端を使うのはどうだったろう。試合勘を取り戻すことを優先したのだと思うが、万一怪我したら大分戦に詰むリスクを考えると怖い。

スコアを見ると37分に先制し、前半終了間際に追加点を取って2-0。早いうちに勝負を決めた後半、更に追加点を取って後は休ませるために交代していくという理想的な展開だったようだ。

交代で出場した有馬にも得点が生まれ、それ自体は嬉しいことだが、山口に得点が生まれなかったのが残念。掲示板などを見ていると焦りがあるとか書かれているし、ちょっと厳しいかな。上田と相馬は一発回答で結果を出したし、出れる機会はまた2列目になってしまう。

トップで勝負をかけて貰いたいと書いたが、出場出来ないと意味がなく、まずはどこでもいいから出られるように気持ちを切らさずにやって欲しい。

伊藤、レアンドロら攻撃陣に得点が生まれたことも、彼らの調子を上げる意味でプラス。リーグに還元してくれると有難い。

伊東も1年以上ぶり?に出場して長い時間プレー出来たし、内田も久々にピッチに立った。強度の高い試合でやっていけるかは、これからまた仕上げていかないといけないだろうが、明るい材料となる。

試合を観ていないので感想はこのくらいになるが、複数得点で無失点はパーフェクト。怪我人も出なかったようだし、無事に試合を終えられたという印象。

次はオープンドローなので相手がどこになるかわからないが、勝ち進めてひと安心。サブメンバーがチャンスを活かせたのも良かったし、大分戦にも気分良く備えられる。

ちなみにその大分は延長戦までいっているが、メンバーを完全に落としているのでフィジカル的な有利不利はないかと思われる。

あと、このブログをアップする時点でガンバとFC東京が負け。川崎も負ける寸前だったのだが、後半アディショナルタイムで同点に追いついて延長戦になっている。これらの結果を見ると鹿島は相手がJ2残留を争っていて余力がなかったのにも恵まれたかと。

試合後のオフィシャルのレビューと、ダイジェストを楽しみにしている。

(後でオフィシャルを見てまとめを修正するかと思います)

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん




(以下、個人的まとめ)
【2019第99回天皇杯 3回戦 8/14(水)】(栃木県グリーンスタジアム19:03KickOff/10,169人/曇)
【スコア】鹿島 4-0 栃木SC (前2-0 後2-0) (S 0-0)
【主審】山岡良介(主審)、山際将史、佐藤貴之
【得点】
(鹿)前37分 小田 1
(鹿)前45+2分 小田↑伊藤 1
(鹿)後11分 PKレアンドロ 1
(鹿)後43分 レアンドロ→有馬 1
【警告】
(鹿)なし
(栃)西谷1(前3分)、大崎1(前25分)
【出場】
GK 曽ヶ端
DF 伊東→85内田 チョンスンヒョン 町田 小田
MF c永木 レオシルバ→70名古 レアンドロ 遠藤
FW 伊藤→63有馬 山口
【サブ】クォンスンテ 関川 内田 小泉 名古 有馬 セルジーニョ
【監督】大岩剛
【MyMVP】小田(1)

共通テーマ:スポーツ